株式会社アテナ様でデータ分析無料セミナーを開催させていただきました!

こんにちわ!
寿樹計算 データ分析チームのゲンです。

いやぁ、寒かったり、暑かったり、強風だったり・・・安定しない今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
わたし事で恐縮ですが、土日の天気悪いと、休みの日はテニスしかやる事がない!?(知らない!?)私にとっては、本当に困ってしまいます(T_T)

どうでもいい話はさておき、
本日は、先週開催させて頂きました「企業様向けデータ分析無料セミナー」の開催報告になります!

6 月 13 日(木)に 株式会社アテナ様にて「データ分析基礎セミナー」を開催させていただきました。

アテナ様は「たよりになる会社」を企業理念とし、幅広い分野のお客様に対し、【メーリング・プリンティング・ロジスティクス・フルフィルメント】といったBPOサービスをご提供されている企業様。
弊社でも、データエントリー業務で連携させて頂いており、大変お世話になっております。

当日は、デジタルBPO部門より7名の方にご参加頂きました。

セミナーでは、「標本データの理解」というテーマで
・データ集計について(記述統計)
・こんな統計情報に騙されるな!(誤解を生む集計について)
・手元データからの全体像の推定(モデリング)
・分類問題予測モデル「決定木」を用いたデータ理解
などについて、2時間ほどお話させて頂きました。

まだまだ、企業様向けのデータ分析無料セミナーを承っております。
ご興味ございましたら、お問合せ頂けますと幸いです。

お問合わせはこちら>> 

 

株式会社アテナ様 プロフィール

アテナの原点は、一通一通、一個一個の「便り(メッセージ)」にお客様の想いを包みこみ、安全・正確・迅速にお届けするメーリングサービス。その後、お客様のニーズに合わせてロジスティクス・フルフィルメント・プリンティングなどのサービスを開発し、幅広い分野においてお客様から「頼り」にして頂けるビジネスパートナーを目指してまいりました。
このような歴史をふまえて、私たちは「たよりになる会社」を企業理念として掲げ、様々なお客様のお役に立てるように努めております。マーケティングおよびアウトソーシングの分野において、お客様から最も信頼されるビジネスパートナーを目指して進化してまいります。

ホームページ:http://www.atena.co.jp/index.html